スペインめもら

スペインを旅したいすべての人に

¡Vamos a bloguear! : スペインブログことはじめ

スペイン。
この国に魅入られてから、かれこれ30年ほどが過ぎました。
過去に短期留学2回、旅行で5回ほど訪れたこの国に、どうしてこんなに魅かれるのかは自分でもいまだに分かりません。

今までは単に自分が好きで、毎年のようにこの国を訪れていたのですが、さすがに7回も行っていると何かしら人に伝えられると思うようなことも溜まってきます。
そこで、少しでもこの素晴らしい国が好きな人を増やしたい、もっとたくさんの人にスペインに行ってもらいたいという思いも込めて、ブログはじめてみました。

最初の最初に投稿する記事には、自分がスペインの中でも一番好きな景色の画像を使いたいなと思ってこの画像を選んでみました。

セビージャのトリアナ橋から見たグアダルキビル川下流方面

この写真を撮ったのが2019年の夏、ちょうどコロナ禍で世界中が閉鎖的になる1年前頃です。今ではようやく海外にも普通に行けるようになってきましたので、このブログを読んでくださっている皆さんには、ぜひこの素敵な風景をご自身の目で見て、記憶に残していただければと願っています。

では、少しずつですがこれからスペインについてのあれやこれやを書き溜めていきたいと思います。

↑ランキングにも参加しているので、良かったらクリックしてみてください。